■サロンが拡張。チョコレート1粒だけでも楽しめる。

これまで1日7組様限定でご予約を承っておりましたが、ブティックの拡張とともに、お席が増えました。
チョコレートのご購入だけでなく、サロンスイーツを1名様から4名様まで、貸し切り空間で楽しんで頂けるようになります。

サロンで楽しめるスイーツは季節ごとに変わっていきます。

■現在サロンでお召し上がり頂けるスイーツメニュー

※在庫状況、季節により内容が変更になる場合がございます。詳しくはお問合せください。

【ボンボンショコラの食べ比べセット】

s_img_9671

イルサンジェーが自信をもっておすすめするボンボンショコラの食べ比べセット。

116年を迎えるイルサンジェーの歴史を紡いできた、1代目、2代目、3代目、4代目現当主それぞれが作る、イルサンジェーを代表するスペシャリテを存分に楽しめるセットです。


【アイスとメレンゲのスペシャリテ「バシュラン」】

22
バシュランとは、フランスでは定番の夏に食べるメレンゲでアイスクリームやフルーツをはさんだデザート。
フランスのサヴォワ地方のバシュランという名前は同じ名前のチーズに形や色が似ていることから、そう呼ぶようになったといわれています。
イルサンジェー一店内族も昔から自宅の付近でとれたフルーツやハチミツなどを使い、ティータイムに家族全員でバシュランを楽しみ夏の暑い時期を過ごしてきました。
いつしかアルボアの地元のお客様たちにイルサンジェーオリジナルの味を堪能してもらうために夏季のみ本店カフェでも販売するようになったそうです。
中身はアイスクリームが2種と季節のフルーツ、イルサンジェーの刻印がはいったメレンゲ付と贅沢な組み合わせ。

■イルサンジェーの100年前の歴史や、軌跡に触れる企画展示エリアが登場
s__5505071
パリから7時間ほどの場所に、イルサンジェー本店はあります。
フランス全土からお客様が来店されるのはもちろんのこと、今ではヨーロッパ全土のみならず、世界中からイルサンジェーのチョコレートを求めて、お客様が本店を訪れます。
イルサンジェー東京ブティック サロン&ミュージアムは、世界で2店舗目のイルサンジェーのショコラが楽しめるブティックです。
そして、今回のブティック拡張と同時に、ミュージアムエリアが登場いたします。
ブティックにご来店頂いたお客様全員が御覧頂ける、シーズンごとに展示内容が変わる、イルサンジェーの歴史に触れられるエリアです。
3w4a0094-2
■2017年1月に開催されるミュージアム展示企画は、「イルサンジェー誕生の軌跡」
116年前に、フランス アルボアでお店を開店した、イルサンジェー1代目のオーギュスト・イルサンジェーにスポットをあてた、写真や、パッケージなどの展示を開催いたします。
フランス本国から輸入した、116年前の様子がわかる非公開の写真や、116年前に実際使われていたパッケージを展示。
よりイルサンジェーのサロンスイーツや、ショコラを楽しみながら、御覧頂ける展示エリアです。

■イルサンジェー東京ブティック サロン&ミュージアムの楽しみ方

cropped-111.jpg

お一人から同時に4名様まで、サロンでサロン限定スイーツや、チョコレートとお飲みものを楽しむだけでもご来店可能です。
もちろん、サロンのご利用と同時に、チョコレートのテイクアウトもできます。
テイクアウトのみのご利用も可能です。