11月30日(水)ご来店より、新メニュー「ヴァン・ショーマリアージュ」が登場致します。

※12月11日(日)をもって、終了いたしました。

詳しくはこちら


■タブレットショコラ2種、ボンボンショコラ2種、アイス2種と、ホットワイン”ヴァン・ショー”のマリアージュセット ¥2,500(税込)

寒い冬に心と体が温まる、とっておきの組み合わせのサロンデザートが登場。

s_img_9414-1

 

フランス人間国宝エドワール・イルサンジェーが作る「タブレット・ショコラ」と「ボンボン・ショコラ」の食べ比べができる贅沢なプレート。

s_img_9384

 

産地別のカカオの味が楽しめるタブレット・ショコラを2種類ご用意しました。

エドワールが実際に現地に赴き、農園で手に入れたカカオ豆を使用している貴重なショコラたち。

4種類の味から、スタッフがセレクション致します。

■エクストラビター

s_%e6%8e%a1%e7%94%a8img_4175
柔らかい酸味と苦味の中にカカオ本来の芳醇な香りが楽しめる一枚。
エドワールの卓越した技術により、83%とは思えないほどの、食べやすいチョコレート。
白ワインが好きな方に一番人気の種類です。

 

■ペルー クリオロ 70%

s_%e6%8e%a1%e7%94%a8img_4190

 

独創的な香りと、しっかりとした酸味が個性的なタブレットチョコレート。
世界的に希少品種のクリオロ種を贅沢に使用。

辛口の白ワインとのマリアージュが絶品。

■アリバ 62%

s_%e6%8e%a1%e7%94%a8img_4173

 

アリバ種独特の程よい甘みと、華やかな香りが織り成す心地よい酸味が特徴のタブレットチョコレート。
アリバ種は、エクアドルでしか栽培できない貴重な品種。

果実味のある甘みも楽しめ、赤ワインにも合う、女性に人気の味です。

■ボリビア 75%

s_%e6%8e%a1%e7%94%a8img_4179

 

個性的な味わいが特徴でもあるボリビア産カカオのエレガントな芳香が、上質な苦味の世界観を演出。
ボリビア産カカオは、フランス国内で認められたショコラトリーのみが使用している希少なカカオ。

■スパイスの香り豊かなホットワイン

s_s__14696638

アニスやシナモンを加えた、スパイシーな風味のホットワインでショコラの口溶けをお楽しみ頂けます。

 

■アルボアの雪を再現したアイス

s_s__14696636

 

添えてあるアイス2種は、アルボア本店と同じレシピで作った、フランボワーズと、ショコラ。

豪華にメレンゲをかけて、まるで雪景色のよう。

サクサクとした食感も、また一興。

どうぞ、冬のアルボアの景色を思い浮かべながらお楽しみくださいませ。

詳しくはこちらから


■ホットワイン”ヴァン・ショー”とイルサンジェー

“ヴァン・ショー”とは、フランス語でホットワインのこと。

多くは、赤ワインと一緒に、オレンジやスパイスで軽く煮立たせたもの。

冬は口内の温度が下がり、食べ物の味が感じにくくなるため、寒い土地では温めたワインが好まれているとか。

s_d11472-342-578282-7

エドワールもこよなく愛するホットワインは、ショコラの口溶けも助ける上に、熱によってまた違う風味を与えてくれます。

アルボアのイルサンジェー本店では、寒い時期になると、お客様にショコラを最大限楽しんでもらうために、ホットワインのマリアージュをおすすめしているそうです。

dsc00954

東京ブティックでも、寒い中お越しいただくお客様のために、ホットワインをご用意致しました。

そのレシピはエドワールから受け継いだもの。

少量の砂糖とスパイスのみで味付けし、赤ワイン本来の味は残るように微妙な火加減で作りました。

絶妙な赤ワインの風味と、イルサンジェーのショコラたちの贅沢なマリアージュをお楽しみください。

 


ご来店予約はこちらから

予約専用回線:03-5775-7888(受付時間:12時~19時)

More from my site