tabret_DSC2520

フランスで116年続く名門ショコラトリー「イルサンジェー」。

長い歴史の中、一族直系でその高度な技術とひたむきな創作意欲を脈々と守り続けてきた。

政府関係者や著名な人物からも愛される由緒あるショコラブランドとして、
フランス国内にその名を馳せ、高い評価を得ている。

20140527162530102

昔ながらの温度を確認する機械で、果物の煮詰め状況を確認する、イルサンジェー4代目当主 エドワール・イルサンジェー

 

夏のこの時期に、フランスから空輸で到着したのは、

東京ブティックで人気の高い、「オレンジ」のタブレット。


【イルサンジェーオリジナル オレンジタブレットとは】

採れたてのオレンジピールを自家製で作り、
フレッシュなオレンジを細く切り、砂糖に漬けてオレンジピールにした後、タブレットの型にタップリと敷き詰めたら、独自配合したカカオ分66%のブラックチョコレートを流し入れて完成だ。

orange

オレンジそのものは、イルサンジェー本店のあるジュラ地方で採れた、採れたてのオレンジを使用。

100年前から使われている土鍋でじっくり煮込んで、オリジナルの自家製オレンジピールを作っている。

イルサンジェー一族は代々、地産の素材を使って、ショコラを作ることにこだわっている。
今年の採れたてオレンジの中でも、ビターチョコレートに合うオレンジを探して、チョコレートに使っているこだわりよう。

images

口に入れるたびに、程よいカカオの苦味とオレンジの香りが鼻孔をくすぐる人気の逸品で、
「食べだすと止まらない」という根強いファンも多い。

S_4595845322920

タブレットの断面を見ると、オレンジピールがゴロゴロと入っているのがわかる。
オレンジの甘さと、イルサンジェーが選んで配合したビターチョコレートのマリアージュを楽しむことができる、
夏のチョコレートとして楽しめるタブレットに仕上がっている。


【イルサンジェー オレンジタブレットのご購入は、事前予約フォームから、来店予約をお入れ頂き、店舗にてご購入ください】

下記をクリックし、ご予約ください


現在、イルサンジェー東京ブティックでは、

この夏限定でお店を貸し切り状態で食べることができる、

イルサンジェー伝統のアイスデザート「バシュラン」が発売中。

111

 

1日7組限定の特別なサロンでのひと時を、

大切な方と一緒に楽しみにきてはいかがだろうか?


バシュランについて詳しくはこちらをクリック


【バシュランセットの中身】

商品名 バシュランセット
内訳  バシュラン(キャラメル・コーヒ)or(キャラメル・シトロン)、イルサンジェーセレクトショコラ2種、グラスワイン
価格 2,500円(税別)
フランス本店でしか食べれなかったバシュランがついに、東京ブティックで7月8日(金)から初登場。
東京ブティックに来店予約を頂き、貸切店内で1名様~4名様で食べることができるようになります。


【オレンジタブレット 商品概要】

イルサンジェーオリジナル オレンジタブレット ¥4,000(税込み)

※ご購入後、店内で食べて頂く事も可能です。
oott12


【イルサンジェー オレンジタブレットのご購入は、事前予約フォームから、来店予約をお入れ頂き、店舗にてご購入ください】

下記をクリックし、ご予約ください


ごく少量の販売のため、購入を希望する際には早めの予約をお勧めしています。